うちは、企画書を書いてナンボ、という仕事を一切したことがないんですよ。どちらかというと、エンジニアが高いものを偉い人に買っていただくためのお願い「稟議書」とか、エンジニアが、難しいものを作る時に必要な「技術仕様書」を書いたことはあるんですよ。そこで、気になるじゃないですか。ネットウイングスに対して「企画書を出せ」と言った、東京・御茶ノ水のこの方の、ものの考え方が知りたいです。正直。リンク一つ張るのに「企画書を出せ」と言った。じゃあ、そんなめんどくせえリンクなんぞ張るかいや! と思って、企画書は準備したものの、書き方が解らないので、挫折した経験があるのですよ。そうやって、ハイパーリンクを突っぱねた人の、中の人の気持ちって、一体どんなんだろう? そう思うのですよ。ある意味興味ありますよ。
まいにちdoda/井村屋の中の人へのインタビュー記事
「すぐに結果は求めない」SNS運用は大事ですねえ。そのお気持ち、よく理解できます。
ただ、ブログにリンクで、なんで企画書なん? お前さんは、企画書だけに生きる人なんかい? という疑問は最後までぬぐえませんでした。正直、アタマ痛いです。解熱鎮痛剤が止まらない。
ではでは(・∀・)ノ
パソコンのお医者さん 正直ものづくり企業の方が強い ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝
0コメント