ありのままの事実を、そのままお伝えします。
NTT docomo 通信障害
今のところ、公式さんが何も情報をお出しにならないので、何が通信障害の原因かは不明です。
ではでは(・∀・)ノ
【追記】
ネットワーク工事で切り戻し作業を行った結果、トラフィックの輻輳(信号量の増大)が起きました結果、通信障害が起きた、とのことのようです。つまり、ネットワーク工事をやって、元に戻した結果、一時的な信号量の増大(混雑のようなもの)が起きました。
ご参考:Weblio 辞書「輻輳」とは
なお、インプレス「ケータイWatch」によると、14日未明にかけて、新規に、IoT用回線の増設を行ったものの、上手く行かなかったので、元に戻した(ここで言う切り戻し作業)ところ、IoT機器からのトラフィックが増えた結果、通常の通話・データ通信などに影響を与えたために、ドコモ回線がパンクした、と言うようなニュアンスのことが書いてありました。
インプレス/ケータイWatch
ここまで書いて、ようやく(主に、主筆自身の)理解が進んだようなものですよ。やっと全体像が見えて来ました。ネットウイングスの場合、ひとりで書いて文責を負い、ひとりで学習し、ひとりで納得した上で、極力正しいことをお伝えしなければなりませんので、朝も夜中もありませんよ。
ではでは(・∀・)ノ
パソコンのお医者さん 原因は、トラフィックの輻輳 ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝
0コメント