ほら、見たことかと。連中の本性表したかと。これ、見てみいと。思うんです。この広告をご覧になられて、人材を転がしている連中の本性が分かったでしょう。連中は、転がしてカネになるものだったら何でもいいんです。
土地であれ、不動産であれ、人材であれ、現金であれ、希少金属であれ、ビットコインであれ、転がしてカネになるものだったら何だっていいんです。その中の「人材」という位置づけですからねえ。コストのかかるナマモノとしか思っていない冷血漢なんです。
例えば、こんな広告があります。人材のことをコストとしか思っていない、冷血漢なんです。
そう、この人の人生をどうしようかな、とか一切考えきれない冷血漢なんです。高スペックで、ランニングコストが安くて、マシンのように働けて、即戦力で役立つなら何だっていいんです。連中にとっては。
なので、ランニングコストがかかる耐久消費財としか考えきれない。人材のことを。人間をどう思っているか、採用側の本音が透けて見えてきた気がしました。
なにも、ビズリーチに限らない。本家本元のリクルートだって、学生援護会だって、その他大勢だって考え方は同じこと。人材に人権はねえ、と思っている輩ばかりです。コストの掛かる耐久消費財としか考えきれないんです。
良く分かりました。高性能で、潰れずに、丈夫で長持ちしてくれれば、誰だって、何だっていいんです、連中には。
ではでは(・∀・)ノ
パソコンのお医者さん 連中に騙されるなよ? ネットウイングス 代表 田所憲雄 拝
0コメント